Yasuo Kiyonaga

instagram facebook
instagram facebook
  • 【開催中】清永安雄 写真展「2つの風景」

News

【開催中】清永安雄 写真展「2つの風景」

2020年6月29日

写真展開催、2020年7月現在展示中です。(7/17更新)

「京都写真美術館」にて7月1日より「二つの風景」写真展が開催されています。35点作成しました。デジタル顔料プリント 11 7/10×8 3/10インチ29.7×21センチ5のエディションこれは限定版セットの一部です。900ドル www.artsy.net 他で販売しています。

 

アオリやティルト・シフトを使いたくて以前から4×5インチビュータイプカメラにデジタルカメラを取り付けて撮影をしていたが、慎重に撮影することが求められる4×5で、敢えていい加減な撮影をしたら面白いのではないかと思いやってみた。
できるだけ蛇腹を伸ばし可能な限りピントを外して撮影したら面白い「風景」が見えてきた。この輪郭すら認識できないほど曖昧になった風景写真を2つ並べると互いがどのように反応しあうのか確かめたくて並べてみた。
これを風景写真だと認めない方もいらっしゃるかもしれないが、風景写真の概念にとらわれずに自由に感じ、楽しんでいただきたい。

 

最新のラージフォーマットミラーレスデジタルカメラに往年の大判カメラ用蛇腹、レンズを装着し、極限までピントを外して風景を撮影することで見えてきた新しい「風景写真」をぜひ御覧ください。

News Top